*

エビと生ハムとプチトマトの炒め

公開日: : 最終更新日:2015/01/02 食材:
カテゴリ:

エビと生ハムとプチトマトの炒め
プチトマトを炒め物に使うと美味しいって思ったレシピです。ささっと作れるので結構簡単に作れるちゃいます。

お勧めレベル★★★

材料2人前

えび 10尾
ミニトマト 10個
生ハム 50g
白ワイン 大さじ1
ニンニク 1かけ
塩コショウ 少々
パセリ 少々

このレシピのメモ

プチトマトが熱いので少し冷ましてから食べてください。

料理の作り方

  1. エビの背ワタをとり、にんにくはみじん切り、生ハムも細かくしておきます。

  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけます。

  3. 良い香りが出たらエビと生ハムを入れて炒めます。

  4. 次に白ワインを入れてアルコール分が飛んだらミニトマトを入れて、トマトが柔らかくなったら最後に塩コショウで味を調えて完成です。

美味しかったレシピのランキング

今まで作った事のある1,920件のレシピをランキング化してみました。
↓↓こちらをクリック↓↓

美味しかったレシピのランキングはこちら

参考にした男の料理はこちら

私のレシピがわかりにくい場合は参考元のレシピの方がわかりやすいかもしれません。

レシピはこちら

関連記事

アスパラガスと新玉ネギのマヨネーズ炒め

マヨネーズを使ったレシピなので簡単に作れるうえ想像できる味なので安心して食べられますね

記事を読む

大根葉のじゃこふりかけ

大根葉がたくさん集まったのでじゃこと一緒にふりかけにしました

記事を読む

黒チャーハン

こ、焦がしたわけじゃないんだからねっ!

記事を読む

おつまみワカメの味噌汁

いつもの味噌汁がちょっとかわりますよ

記事を読む

豚しゃぶとレタスのサラダ

ローカロリーだからたっぷり食べれまっせ!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

現在の公開レシピ数: 1,920件

お肉

お魚

野菜

きのこ

ご飯もの

パスタ

スープ系

パン

麺類

乳製品

果物

貝類

その他食材

PAGE TOP ↑