枝豆とささみのイタリアンサラダ

お勧めレベル★★★
材料2~3人前
| 枝豆 | 300g |
|---|---|
| 鶏ささみ | 200g |
| しらす | 50g |
| プチトマト | 14個 |
| 白ワイン | 大さじ1 |
| オリーブオイル | 大さじ2 |
| 塩 | 小さじ1/3 |
| ブラックペッパー | 少々 |
このレシピのメモ
食べる前によく冷やしておきましょう
料理の作り方
鶏ささみは筋を取り、白ワインをかけラップをして600wの電子レンジで4分チンして粗熱がとれたら手でほぐしておきます。
枝豆はしっかり味のつく枝豆のゆで方の通りに茹で、皮から取り出しておきます。
半分にカットしたプチトマトと枝豆、しらす、ささみを一緒のボウルに入れます。
オリーブオイル、塩、ブラックペッパーを加えてよくあえて、ラップをして冷蔵庫でしっかりと冷やしたら完成です。
美味しかったレシピのランキング
今まで作った事のある1,920件のレシピをランキング化してみました。
↓↓こちらをクリック↓↓
参考にした男の料理はこちら
私のレシピがわかりにくい場合は参考元のレシピの方がわかりやすいかもしれません。
この料理を食べたコメント
白身魚のソテーなどのつけあわせとしてもお勧めですし、サラダだけでもボウルだけでもがっつり食べられます。シラスのしょっぱさがまた美味しいです。シンプルだけど、ほんと美味しい男の料理です。
関連記事
-
-
なすのめんつゆバター焼き
なすびを定番の味付けでやってみました
-
-
ピリ辛肉のネギつけそば
がっつり味付けの豚肉がお蕎麦に合いますよ
-
-
茄子のトマトグラタン
トマト缶を使って出来る簡単な茄子のグラタンです。
-
-
チンゲン菜ときのこのオイスターソース
チンゲン菜ってオイスターソースで食べたらこんなにも美味しくなるんですよ
-
-
茄子と豚と厚揚げの甘辛炒め
カサ増し出来て安くてうまし
- PREV
- 蒸し鶏の冷やし中華
- NEXT
- 混ぜるだけのチョコクッキー入りストロベリーアイス







