豚バラ肉で大葉チーズカツ

お勧めレベル★★★
材料2人前
| 豚ら肉 | 200g |
|---|---|
| 大葉 | 4枚 |
| とろけるチーズ | 2枚 |
| 〇小麦粉 | 大さじ2 |
| 〇水 | 大さじ2 |
| 塩コショウ | 適量 |
| パン粉 | 適量 |
このレシピのメモ
チーズは入れすぎると漏れて油がはねます料理の作り方
豚バラ肉をパックのまま開いて、大葉、とろけるチーズをその上に乗せます
そのまま半分に折りたたんで両面に塩コショウをかけ、〇を混ぜ合わせた水溶き小麦粉を両面に塗ります。
パン粉を両面にしっかりと付けます。
少々の油をしいたフライパンで160度にして、豚肉を焼き揚げします。
両面焼き色がついたら最後に180度の油できつね色になるまで揚げたら完成です
美味しかったレシピのランキング
今まで作った事のある1,920件のレシピをランキング化してみました。
↓↓こちらをクリック↓↓
参考にした男の料理はこちら
私のレシピがわかりにくい場合は参考元のレシピの方がわかりやすいかもしれません。
この料理を食べたコメント
とんかつ用のお肉だと結構高くて頻繁に食べられませんが安い豚バラ肉を組み合わせることで安くて簡単につくることができます。チーズと大葉なのでさっぱり、そして食べ応えあるのでごっつおいしいやで
関連記事
-
-
キャラ弁ねんねんこくまさん
【キャラ弁】くまさんが寝ているのん作ったら食いつきすごい?
-
-
豚肉とピーマンの照り炒め
甘いタレが野菜嫌いでも食べてしまうかも
-
-
ささ身とキャベツのポン酢醤油かけ
もっちもちのささ身がポン酢とマッチします
- PREV
- ねぎ塩チャーシューにゅーめん
- NEXT
- 豚肉と白菜のはるさめ煮







