*

チーズポテト

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 食材:
カテゴリ:

チーズポテト
しっかりと焼き色をつけるとカリッとして一段と美味しく感じられます。

お勧めレベル★★

材料3人前

じゃがいも 3個
チーズ 30~40g
片栗粉 大さじ3
マヨネーズ 大さじ2~3
塩、こしょう 少々

このレシピのメモ

これだけでは味が薄く感じてしまうので個人的には前回のカリー・ブルストソースを付けても非常に合います。

料理の作り方

  1. ジャガイモの皮をむき、半分にして水にし耐熱容器に入れてサランラップをしておきます。

  2. 電子レンジを600wで9分かけてジャガイモをかなり柔らかくしておきます。

  3. ゆでたジャガイモをまず軽くマッシャーします。マッシャーがなければフォークの背でつぶしておきましょう。

  4. 熱いうちにチーズを入れて、さらにマッシャーしておきます。

  5. 片栗粉、塩コショウ、マヨネーズを入れてさらに混ぜ合わせます。

  6. フライパンにサラダ油をひいてスプーンですくって焼いていきます。ちなみに、この分量では8個出来ました。

  7. そしてこのように焼き色がつけばひっくり返して、反対側も焼き色がつけば完成です。

  8. お好みでケチャップやソースなどをかけて食べて下さい。

美味しかったレシピのランキング

今まで作った事のある1,920件のレシピをランキング化してみました。
↓↓こちらをクリック↓↓

美味しかったレシピのランキングはこちら

参考にした男の料理はこちら

私のレシピがわかりにくい場合は参考元のレシピの方がわかりやすいかもしれません。

レシピはこちら

関連記事

とろとろ茄子の照り焼き

これ一回つくってみ茄子嫌いでも絶対いけるわ

記事を読む

すぐできるネギ塩豚

あのネギ塩豚肉が結構簡単にすぐできます

記事を読む

なめらか卵サンド

シンプルで優しい、そしてクセになる味

記事を読む

和風のカリカリ餅ピザ

【餅の大量消費】お餅が余らなくても食べたくなるめちゃうまレシピ

記事を読む

オークラホテルの海老シューマイ

今までシュウマイの味に納得しなかったんですが、これは間違いありません

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

現在の公開レシピ数: 1,920件

お肉

お魚

野菜

きのこ

ご飯もの

パスタ

スープ系

パン

麺類

乳製品

果物

貝類

その他食材

PAGE TOP ↑