エリンギとなすのマリネ

お勧めレベル★★
材料2人前
エリンギ | 1パック(100g) |
---|---|
なす | 2本 |
オリーブオイル | 適量 |
〇塩 | 小さじ1/3 |
〇白ワインビネガー | 大さじ1 |
万能ねぎ | 適量 |
◎ヨーグルト | 大さじ3 |
◎オリーブオイル | 大さじ1 |
◎にんにくみじん切り | 1かけ |
◎塩 | 小さじ1/3 |
このレシピのメモ
漬け時間は長くなりすぎると酸っぱくなるよ料理の作り方
茄子は1cm幅にカットして水にさらして水けをとります。
茄子とエリンギは別々のフライパンでじっくりと焼き色をつけます。
粗熱が取れたら〇をしっかりと混ぜたものをかけて冷蔵庫で30分ほど寝かします。
お皿に盛り付けてヨーグルトソースをかけ、ネギをちらしたら完成です
美味しかったレシピのランキング
今まで作った事のある1,920件のレシピをランキング化してみました。
↓↓こちらをクリック↓↓
参考にした男の料理はこちら
私のレシピがわかりにくい場合は参考元のレシピの方がわかりやすいかもしれません。
この料理を食べたコメント
栗原さんのレシピでしっかりと茄子がオリーブオイルを吸っている個所はめっちゃ美味しかったですが、すっていない個所はまぁまぁって感じかな?少量で作るのが良いっぽいね
関連記事
-
-
【決定版】エビチリ卵
決定版きました!絶対に取り合いになる。下手したら殴り合いに発展
-
-
つけ麺の残りでおじや
濃い出汁がご飯と相性抜群
-
-
鶏肉とレンコンのスイチリ照り焼き
スイートチリをアクセントにした新しいメニュー
- PREV
- 冷やし鶏スープそうめん
- NEXT
- ガーリック風味のたまごサラダ