*

電子レンジで作る焼き芋

公開日: : 最終更新日:2015/05/17 食材:
カテゴリ:

電子レンジで作る焼き芋
ねっとり系の焼き芋が自宅の電子レンジで出来ました

お勧めレベル★★★

材料1~2人前

さつまいも 1本
新聞紙 1枚

このレシピのメモ

焼き芋のサイズによって時間は変わります

料理の作り方

  1. サツマイモ水で濡らし、そのまま新聞紙に包みます。

  2. 電子レンジに耐熱ボウルを反対側にして置き、その上にサツマイモを乗せます。

  3. 電子レンジ600Wで1.5分、300wで15分チンすると完成。

  4. ※注意点としては、サイズによって時間は変わりますが出来上がりのタイミングとしては新聞紙の上から握って柔らかくなっていると完成です。

美味しかったレシピのランキング

今まで作った事のある1,920件のレシピをランキング化してみました。
↓↓こちらをクリック↓↓

美味しかったレシピのランキングはこちら

参考にした男の料理はこちら

私のレシピがわかりにくい場合は参考元のレシピの方がわかりやすいかもしれません。

レシピはこちら

この料理を食べたコメント

レシピ通りに作ったらあんまりねっとり感が感じられませんでした。

そこで追加でじっくり通すと見事ねっとりとした焼き芋が完成しました。いやー、自宅でこんなに簡単に焼き芋が作れるとか驚きでした。

牛乳と焼き芋だけで夜ご飯は満足しました笑

次はこの方法で安納芋もチャレンジしてみようかなぁ。

関連記事

鶏肉と大根のオイスター煮

結構単純な内容なのにびっくりするくらい美味しかったです

記事を読む

カレーチーズがけオムライス

カレーチーズのトロットしたソースをオムライスの上に

記事を読む

鶏肉の味噌漬け

うまい!漬けて焼くだけの簡単な男のご飯です。ご飯とめちゃくちゃ合う鶏肉の味噌漬けレシピ。

記事を読む

肉巻きオニオンリングステーキ

これ、凄い美味しいですよ

記事を読む

濃厚クリームトマトスープ

濃厚でどろっとした美味しいスープ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

現在の公開レシピ数: 1,920件

お肉

お魚

野菜

きのこ

ご飯もの

パスタ

スープ系

パン

麺類

乳製品

果物

貝類

その他食材

PAGE TOP ↑