もこみち流 鶏肉と野菜のケチャップソテー

お勧めレベル★★★
材料3人前
| にんじん | 1/2本 |
|---|---|
| ピーマン | 3個 |
| 茄子 | 1本 |
| しめじ | 1/2袋 |
| すりおろしにんにく | 1かけ |
| 鶏もも肉 | 1枚 |
| 片栗粉 | 適量 |
| 塩コショウ | 少々 |
| ○ケチャップ | 大さじ4 |
| ○はちみつ | 大さじ1 |
| ○酒 | 大さじ1 |
| ○しょうゆ | 大さじ1/2 |
このレシピのメモ
はちみつを使うので強火で炒めるとこげつきやすいので要注意です。
料理の作り方
ピーマンと茄子は輪切り、にんじんは細かめにカットして鶏肉は一口大にカットしてから片栗粉をまぶしておきます。
フライパンにサラダ油を入れてニンジンを炒めて、火が通ったら鶏肉を炒めます。
鶏肉に火が通している間に○の調味料を全て混ぜておきます。
鶏肉に火が通ったらしめじと茄子とピーマンを入れてさらに炒めまて、塩コショウとすりおろしにんにくを加えてさらに炒めます。
全体的に火が通ったら○を全て入れて全体にからませると完成です。
美味しかったレシピのランキング
今まで作った事のある1,920件のレシピをランキング化してみました。
↓↓こちらをクリック↓↓
参考にした男の料理はこちら
私のレシピがわかりにくい場合は参考元のレシピの方がわかりやすいかもしれません。
この料理を食べたコメント
とにかく野菜タップリでケチャップベースで美味しく食べられる男のレシピでした。普通にケチャップだけって感じではなく醤油とはちみつのおかげでしっかりとした味付けになってます。これからももこみち先生のレシピで色々とやっていこうかな。
関連記事
-
-
コーン缶でやきもろこし
コーン缶だけであの焼きもろこしが簡単に作れます
-
-
【決定版】シャケのクリームパスタ
茹でた麺を絡めるだけの簡単で本当に美味しかったです。
-
-
もやしと豚バラ肉のポン酢がけ
レンジで簡単に一品完成!
-
-
カレーチーズがけオムライス
カレーチーズのトロットしたソースをオムライスの上に
- PREV
- すき焼き(関西風割り下)
- NEXT
- 生ハムとキャベツのサラダ







