*

揚げないポテト

公開日: : 最終更新日:2014/10/21 食材:
カテゴリ:

揚げないポテト
揚げないで簡単に出来るポテトです。付け合せにも

お勧めレベル★★

材料2人前

じゃがいも 1個
小麦粉 適量
サラダ油 大さじ1
ひとつまみ
バター ひとかけら
醤油 小さじ1
粗挽きコショウ 少々

このレシピのメモ

ジャガイモをチンしすぎると崩れやすいので要注意です

料理の作り方

  1. ジャガイモをきれいに洗って皮をむき、くし切りにして電子レンジで4~5分で竹串がスッと通るくらいに温めます。

  2. 粗熱がとれたかなくらいでビニール袋にジャガイモを入れて小麦粉を入れます。この時コンソメを入れても良いかも。

  3. フライパンにサラダ油をしいてジャガイモに焼き色をつけます。全体的にカリッと焼き色がついたら塩と醤油を回し入れて完成です。

美味しかったレシピのランキング

今まで作った事のある1,920件のレシピをランキング化してみました。
↓↓こちらをクリック↓↓

美味しかったレシピのランキングはこちら

参考にした男の料理はこちら

私のレシピがわかりにくい場合は参考元のレシピの方がわかりやすいかもしれません。

レシピはこちら

この料理を食べたコメント

グリル系の付け合せとして非常に簡単に作れる揚げないポテトです。
普通のフライドポテトを想像して食べると少し物足りないかもしれませんが、出来るだけカリッと焼けば非常に近くなります。

関連記事

絶品タコライス

本場のタコライスにも絶対に負けない味付けです

記事を読む

ちくわin枝豆 チーズのせ

以外と枝豆が良いアクセントになっていました

記事を読む

麻婆茄子

とろっとろの茄子が絡んで絶品!初めて作ったけどええなこれ

記事を読む

もやし焼きそば

クッソうまい焼きそば!これバーベキューで出たら即なくなるぜ

記事を読む

やみつきチキンBBQ味

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

現在の公開レシピ数: 1,920件

お肉

お魚

野菜

きのこ

ご飯もの

パスタ

スープ系

パン

麺類

乳製品

果物

貝類

その他食材

PAGE TOP ↑