ローストバジルチキン

お勧めレベル★
材料2人前
鶏手羽元 | 8本 |
---|---|
○白ワイン | 80ml |
○塩 | 小さじ1弱 |
○にんにくすりおろし | 1かけ |
○ブラックペッパー | 小さじ1/2 |
◎バジル | 大さじ1 |
◎オリーブオイル | 大さじ1~2 |
このレシピのメモ
漬け時間が足りないと少し味が弱いので、その場合は最後に塩コショウを振ってから焼きましょう。料理の作り方
ジップロックの中に○の調味料を入れてその中に手羽元を入れ、約2時間ほどつけておきます。
次に手羽元だけ取り出して別のビニール袋の中に入れて、◎のオリーブオイルとバジルを加えてもみもみ。
グリルで両面焼いていきます。もし中が生焼けだった場合はアルミホイルにくるんでトースターで5分ほど焼いて完成です。
味が弱い場合は最後に塩コショウを振って下さい。
美味しかったレシピのランキング
今まで作った事のある1,920件のレシピをランキング化してみました。
↓↓こちらをクリック↓↓
参考にした男の料理はこちら
私のレシピがわかりにくい場合は参考元のレシピの方がわかりやすいかもしれません。
関連記事
-
-
鶏むね肉のマヨ味噌焼き
味が濃いのでおかずにもなりますし、さらに胸肉だから安いのでたくさん作れます。がっつり食べれる男の簡単
-
-
豚バラ肉としめじのオーロラソース
さっと炒めてソースを絡ませたら完成5分でできる
-
-
ハニーマスタードチキンサンド
レタスをたくさん挟んだら食べごたえ抜群です
- PREV
- 中華粥
- NEXT
- 白菜の中華風マヨソース